• New Photo
  • 220822_sunflowersakura petal

ご確認ください

予約・施術について事前に一度ご確認ください。
1.ご予約について
・施術の空き状況により、ご予約なしでの施術も承りますが、症状のヒアリング、カルテの確認、施術の組立て等、施術の質を高めるためにも、ご予約されることをお勧めいたします。

・電話でのご予約の場合は、午前8:30~9:00 午後13:00~15:00の間が比較的つながりやすいです。施術中、外出中で留守番電話につながる場合もございますので、その際は、電話番号等メッセージを残していただきましたらこちらから折り返しお電話させていただきます。ご予約以外のお電話については、施術中、時間外等につきましてもお承れませんので、WEBメールにてお問合せください。
なお、当ホームページからメール問合せも受付ておりますので、予約希望日、希望時間をメールいただければ、こちらより返信いたします。(こちらからの返信メールが届かない場合は、迷惑メールに振り分けされている場合がありますので、解除をお願いします。また24時間以内に返信が無い場合は再度メールいただくか、お手数ですがお電話でのご予約をお願いいたします。)

・施術当日、当方からの予約の確認、連絡はいたしませんのであらかじめご了承ください。予約時間につきましては、初回以後通院カードに記入いたしますので、忘れずご確認をお願いいたします。

・予約時間に遅れられた際に、次の予約がある場合は、残りの時間内で許容できる時間内での施術になりますので、ご了承ください。
※一人でも多くの方が施術を心地よく受けられるためにご協力ください。

・未成年者(18歳未満)のご予約については、保護者の方からお願いいたします。また、ご友人ご家族につきましてご紹介いただく場合でも、予約の行き違い等の恐れがありますので、必ずご本人様からご予約お願いいたします。予約の取り次ぎはしませんのでご理解ください。

・予約の変更、キャンセルにつきましては、ご予約前日の19:00までにお知らせください。ご連絡いただけない、無断キャンセルなどを繰り返された場合には、それ以後の施術につきましては、当日電話予約で空きがある時でのお受付となります。どうぞご了承ください。
※その判断は、施術者により行いますのでご容赦ください。
※災害・交通状況により、来院できない場合を除きます。

「お問合せ(予約)」のページへ


2.施術について
・整体は代替・民間療法です。特定の疾患の治癒、症状の改善をお約束するものではありません。

・整体は、公的健康保険の適用外です。医療費控除等、各種保険の適応については、当方での確認はしておりません。なお領収書が必要な場合はお申し付けください。

・整体は様々な施術方法が提供されております。他の整体院等で受けられた施術(マッサージ・ほぐし等)を希望されても受付けかねますので何卒ご了承ください。

・現在医療機関で何らかの疾病・疾患を治療中の方、妊娠中の方につきましては、あらかじめ主治医に整体の施術を受けることが可能かを必ずご確認ください。

・飲酒をされている方、風邪、流行性感冒、感染性の皮膚炎の方の施術はお断りしています。その他施術者の判断で施術を中断または、お断りする場合がございます。

・医療機関等で何らかの疾病・疾患を治療中であることを隠して療術を受けられた後
の身体の状態の悪化等については当方での責任は一切負いかねます。何卒ご注意ください。

・よくお子様などにみられる擦り傷やあざ、大人の方でも不自然な箇所にあるケガやあざなどについては、直接の主訴と異なる位置であってもお声がけをさせていただくことがあります。状況、状態によっては療術をお断りする場合があります。

・施術前、施術中場合によって(お客様の身体の状態、態度、施術者の言葉がけに協力的に反応いただけないなど)当方で療術を中断、お断りをすることがあります。なおその判断は療術者が適宜行います。何卒ご注意ください。

・施術時に下腹部、臀部、そけい部(股)などに触れることがございます。

・施術時間は、時間制ではありません。お身体の状態によって長短があります。

・施術圧が強すぎるなど、お痛み、辛さが強い時は我慢せず、遠慮無くお知らせください。

・施術を受けるのに楽な服装での来院をお願いいたします。(お着替えの用意がございます。)

・施術後に一時的にお痛みが移動したり、辛さが増す事がございます。特に長期にわたり、頭痛薬や痛み止めなどを服用されている場合は反応が強くでる場合がございます。


3.料金その他の注意
・初診カウンセリング料金(¥1,100)は初回のみ頂戴いたします。

・優待券、割引きチケットをお持ちの場合やどなたかに紹介いただいた場合にはお知らせください。

・当店の支払いは現金でお願いしております。カード、スマホ決済については取り扱いはございません。お手数ですが現金のご用意をお願いいたします。
※スマート決済の初期投資費用や金融会社への手数料の負担等を価格に転嫁することも本意ではなく、代わりに各種割引を行っておりますので、当店では現金のみの取り扱いとさせていただいておりますので何卒ご理解の程お願いいたします。

・代金のお支払いをしていただけない、暴言や脅し、不当な要求要望等(カスタマーハラスメント)を繰り返された場合は、来店をお断りし、しかるべき公的機関へ通報いたします。なおその判断はこちらで適宜行います。

・初回時お渡しする通院カードは通院時にお持ちください。
施術毎にスタンプを押し、満了時に割引があります。忘れられた場合次回にスタンプは持ち越せませんのでご了承ください。またカードを紛失されたり、お持ちにならない場合、誕生日割引、ご紹介割引などの特典は受けられません。紛失され、再発行をご希望の場合は¥1,100(初診カウンセリング料と同額)を頂戴いたします。カード満了時は無料で再発行いたします。

※通院カードがなくてもご予約は承ります。また施術もお受けいただけます。

・貴重品はお申し出の上、お預けください。また、お忘れモノにご注意ください。
できるだけ失くして困る貴金属類、アクセサリー、多額の現金はお持ちにならないでください。

※その他、ご不明な点がございましたら、遠慮無く院長までおたずねください。