• 記事検索

  • 更新メール通知
  • このブログの更新通知をメールで受け取ることができます。
  • New Photo
  • 220822_sunflowersakura petal
RSS

何かがおかしいと思い始めることに希望がある。


猫腰痛


こんばんは、



埼玉県草加市稲荷の和久屋おひさま整体院です。



遅ればせながら、明けましておめでとうございます。



去年の12月はブログ書いてなかったですね。



暮の挨拶も失礼して申し訳ありませんでした。



本年もよろしくお付き合いお願いいたします。



なんか、


コロナ騒動で一年があっという間に過ぎてしまいそうですね。



とはいうものの僕自身はあんまりこれまでと変わらない生活をして



おります。


お見えになるお客様も少し減りましたが、



もともとそれほど多くはないお客様です。



しいていえば年配の方が減って、



若い方が増えてきたくらいでしょうか。




テレビを見る事もあまりありませんが、



テレビはどちらかというと問題を煽る側



YOUTUBE、SNSなどはどちらかというと



問題になっていることが問題だと新しい見方を提示する側



なのでしょうか。



僕にとっては、どちらの側もいままで見えなかったことを



強調して問題として露出させているように感じるので



まあ、煽る側、そうじゃない風に煽る側



どちらも日の光が当たる用に求めて動いているから



まだまだ着地点は見えてこないのかなと思ってます。




日和見っちゃ日和見なんですが、



正直いうと



ポジションをはっきりすることなんてできないから



施術中はお客様を不安にしてはいけないからマスクをします。



お客様にはマスクしてもしなくてもご自身にお任せしてます。



買物行っても積極的にアルコール消毒はしません。



手の常在菌がいなくなると施術にかかわるので自前の乳酸菌を持っ



ていきます。



外で誰もいないときはマスクはしません。



家の中では80歳の母がいますが、



ふたりともマスクなんてしません。



買物に行って帰ってきたときは普段通りの手洗いとうがい(鼻うが



い)だけです。



だからあんまり生活自体、



この問題が現れる前とそんなに変わりないので



ストレスがあるかというとそうでもないです。



(お客様がもう少しあったらなーくらいかな。)




この問題が茶番なのかそうじゃないかにしても



でも現れてきている問題に対して出てきている解決策が



あまりにも「なんかおかしいなー」と



感じさせるようなことが見えすぎているので



たぶん、今まで以上に「なんかおかしいなー」と疑問に思う人が



この世の中に増えて来ていることがもしかしたら



世界の人々にとっては、よい兆しになっているのかもと



思っているのは僕だけじゃないのかもしれないと思ってます。



ようやくこれまで長い眠りにあった多くの優秀な人々が



覚醒するのかもしれないと感じている年頭でした。



今日もお読みいただきありがとうございました。



今年ものんびり書いていきますのでよろしくお願いします。